Saturday, May 12, 2007

旧モーガン邸全焼、放火の疑いも…倉庫の窓割り侵入した跡
 神奈川県藤沢市大鋸(だいぎり)の昭和時代初期の洋館「旧モーガン邸」(木造平屋建て、280平方メートル)が12日早朝、全焼した火事で、建物東端の倉庫の窓ガラスが外側から割られるなど、何者かが建物に侵入した痕跡があることが藤沢署の調べでわかった。

 同署は最も激しく燃えていた居間が火元と断定するとともに、放火の疑いがあるとみて捜査している。
 調べによると、倉庫の窓ガラスが割られていたほか、居間の窓の鍵が内側から開けられていた。同署では、何者かが倉庫の窓から侵入し、居間に放火した後、窓から逃げた可能性があるとみている。

YOMIURIより
 やっぱり放火なのかねぇ。何の目的にしたんだろぅ。

No comments: