Sunday, October 28, 2007

マンションからタイル 1歳女児を直撃 大阪・吹田
2007.10.28 20:12
 28日午後3時40分ごろ、大阪府吹田市豊津町の3階建てマンションからタイルが落下。歩いていた同マンションに住む会社員、岩田龍一さん(45)の二女、彩澄ちゃん(1)の頭に当たった。彩澄ちゃんは頭を切り、病院で治療を受けた。
 吹田署の調べでは、地上約6メートルの3階側壁から縦・横30センチで厚さ7ミリ、重さ約1・5キロのタイル計4枚がはがれ落ちた。母親のさおりさん(36)が彩澄ちゃんを連れて買い物に行く途中。マンションの1階玄関を出て、さおりさんの後ろを歩いていたところ、タイルの直撃を受けたという。
 現場のマンションは平成18年3月に完成したばかり。同署は、マンション管理会社「穴吹不動産センター大阪営業所」(大阪市中央区)の担当者から事情を聴くなどして、落下の原因を調べている。
 さおりさんは「子供が『ギャー』と叫び、振り返ると出血していた。まさかタイルが落ちてくるとは思わなかった。管理会社には気をつけてもらいたい」と話していた。

産経新聞より
 一才の子にだなんて大丈夫なのぉ。

No comments: