Wednesday, September 27, 2006

京葉線が一時全線ストップ 駅構内のぼやが原因 2006年 9月28日 (木) 10:15
 28日午前4時20分ごろ、JR東京駅構内の機械室のぼやが原因で停電が発生し、京葉線が東京-蘇我(千葉)間の全線で一時運転を見合わせた。JR東日本によると、午前8時半すぎに千葉県内の蘇我-南船橋で運転を再開したが、東京-南船橋間は依然不通となっている。この事故で約5万人に影響が出た。同社と東京消防庁によると、JR東京駅地下の機械室から出火、電気配線と配電盤が焼けるぼやがあった。間もなく消し止められたが、消火用のガスが充満するなどして復旧作業に入れず、影響が拡大した。JR東日本によると、一部復旧した京葉線の電車は南船橋から武蔵野線を経由し、総武線と接続する西船橋(千葉)まで。上下線とも1時間2本程度の間隔で運転。午前9時現在、上下線で計88本が運休した。

gooニュースより

 なんか、いやだねぇ。しかも、朝なんて、誰かの仕業なんじゃないのぉ。

No comments: