Saturday, July 14, 2007

ヤンキース イチロー欲しかったのに…
 【ヤンキース4-6デビルレイズ】ヤンキースが“イチロー・ショック”に見舞われた。獲得に興味を示していたイチローのマリナーズ残留が決定。巻き返しに向けた最後の切り札も消滅。試合もデビルレイズに敗れ、わずか1日で借金生活に逆戻りだ。今季は中堅デーモン、右翼アブレイユがそろってキャリアワーストの不振。マ軍が好調なために具体的な話は出なかったが、イチロー獲得は、チームの立て直しにはうってつけのはずだった。 05年オフに4年総額5200万ドルの大型契約を結んだ松井にとっても、来季は日本人最高年俸の座を明け渡すことになるた。「驚くことじゃない。確かにものすごい金額だけど、イチローさんなら。それだけの選手だよ」と話し、試合では8回に2点差に詰め寄る中越え12号ソロ。最近7試合で4発とアーチを量産しているが4、6回の得点機はともに三振に倒れ「1本出ていれば展開は変わったかも」と唇をかんだ。 5月の入団時に救世主と期待されたクレメンスが5回1/3を5失点。ここまで2勝4敗で起爆剤にはなっていない。移籍期限の31日までに補強に動くとみられるが、イチローという希望を失ったショックは大きい。
スポニチより
 ヤンキースもそれくらいだす気だったのかなぁ。

No comments: